7月31日(月)~8月4日(金)

7月31日(月)

今日のメニュー★ごはん、にらのみそ汁、えびと夏野菜のかき揚げ、大根と油揚げの煮物、オレンジ

離乳食初期

おやつ★米粉ケーキ

「えびと夏野菜のかき揚げ」は、干しえび・コーン・ピーマン・にんじんと、色々な野菜が入ったかき揚げだったのですが、普段野菜が苦手な子も、かき揚げになるとパクパク食べていました!

8月1日(火)

今日のメニュー★塩こんぶ焼きそば、かぼちゃ豆乳スープ、バナナ

離乳食中期

おやつ★カレー醤油の焼きおにぎり

8月2日(水)

今日のメニュー★青菜御飯、豚と白菜の塩こうじスープ、フルーツきんとん、チーズ

離乳食中期

「フルーツきんとん」は、さつまいも・もも缶・パイン缶が混ざった甘い料理です。
副菜のような、デザートのような・・・?
トロピカルで夏にぴったりです🌴

8月3日(木)

今日のメニュー★えびマーボー丼、にらのみそ汁、グレープフルーツ

離乳食中期

おやつ★枝豆ポテト

8月4日(金)

今日のメニュー★ごはん、なめこのみそ汁、スパニッシュオムレツ、キャベツと油揚げの炒め煮、バナナ

夏休み中ですが・・・音更認定こども園の畑の作物は休まず成長中です!

じゃがいも・にんじん・なす

小玉すいか・枝豆・かぼちゃ