8月7日(月)~8月10日(木)

8月7日(月)

今日のメニュー★ごはん、きのこのみそ汁、高野豆腐つくね、さつまいもときゅうりの酢の物、オレンジ

離乳食中期

おやつ★ごまドーナツ

8月8日(火)

今日のメニュー★ごまだれ冷やしそうめん、じゃがいもの塩昆布あえ、チーズ

離乳食中期

おやつ★フルーツゼリー

初メニューの「ごまだれ冷やしそうめん」でしたが・・・
「おいしかったです♡」と評判でした♪
調理員さんも、一口食べて、「おいしすぎる~!」と大はしゃぎなのでした😊
夏の定番に決定です♡

8月9日(水)

今日のメニュー★ごはん、のりの佃煮、ミネストローネ、きゅうりのゆかりあえ、りんご

離乳食中期

8月10日(木)

今日のメニュー★ごはん、キャベツのみそ汁、さんまの昆布煮、小松菜の納豆あえ、グレープフルーツ

離乳食中期

おやつ★ウインナーのパリパリピザ

子どもたちに食べやすいよう、さんまが筒切りから、かば焼き用の切り身になりました。
薄いので味が染みやすく、調味料を減らしてもおいしく食べられそうです💡

春に苗を寄付していただいて、こども園で育てていたかぼちゃを本日収穫しました。
秋頃給食でおいしく食べましょう♡