9月25日(月)~9月28日(木)

9月25日(月)

今日のメニュー★ごはん、キャベツのみそ汁、かぼちゃと鶏肉のスパイシー炒め、小松菜のごまあえ、オレンジ

離乳食中期

9月26日(火)

今日のメニュー★コーンクリームスパゲティ、大根のスープ、バナナ

離乳食中期

おやつ★バターシュガーパイ

「バターシュガーパイ」は、パイシートに、グラニュー糖と溶かしバターを混ぜたものを塗り、オーブンで焼きました。1切れは2×4㎝程度ですが、かなり膨らむので、ボリュームが出ます!
子どもたちの食の進みも良く、先生からも「おいしかった!」と言ってもらえました~👏

9月27日(水)

今日のメニュー★ごはん、手作りなめたけ、けんちん汁、きゅうりとわかめの酢の物、りんご

離乳食中期

度々レシピを聞いていただく手作りなめたけ😊

9月28日(木)

今日のメニュー★ごはん、白菜のすまし汁、鮭のねぎ味噌焼き、ポテトサラダ、チーズ

離乳食中期

おやつ★もも&バナナヨーグルト