11月20日(月)~11月24日(金)

11月20日(月)

今日のメニュー★ごはん、大根のみそ汁、塩肉じゃが、ほうれん草のさっぱりナムル、オレンジ

離乳食後期

おやつ★抹茶蒸しパン

秋になってから食が進む様子の音更認定こども園の子どもたち。
肉じゃがとほうれん草の和え物はどちらも人気で、ほぼ完食です!

11月21日(火)

今日のメニュー★昆布おにぎり、さつまいものみそ汁、ウインナー、ブロッコリーとコーンのソテー、グレープフルーツ

離乳食後期

昨日のおかずに続き、今日の昆布おにぎり(3歳未満児は昆布ごはん)も人気で、端数で余ったおにぎりを配り歩いたら、あっという間になくなりました!

11月22日(水)

今日のメニュー★ハヤシライス、小松菜のごまあえ、チーズ、麦茶

離乳食後期

おやつ★もも&バナナヨーグルト

年中・年長さん向けの食育DAYでした🍙
後日ブログ更新します🍙

11月24日(金)

今日のメニュー★ごはん、厚揚げのみそ汁、鶏と野菜の焼きびたし、白菜ののりあえ、バナナ

離乳食後期