クリスマス会 ベビークリスマス会

年末にホームページの不具合がありまして、遅くなりましたが、

クリスマス会の様子をお伝え致しますね♪

R2,12月24日(木)はベビークリスマス会 12月25日(金)は、クリスマス会でした。

お部屋もクリスマスツリーなど可愛く飾りつけしましたよ。

いつもと違うセンターに子どもたちも喜んでくれました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 飾り.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ツリー.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: クリスマスツリー.jpg

最初はクリスマスの制作をしましたよ。

ママと一緒に相談しながら作っていきます。

ベビークリスマス会の方では、お母さん方に可愛く作ってもらいましたよ。

こんなに可愛い制作が出来ましたよ♪

制作の後はゲームあそびをしました。

ママが引っ張る猫バスに乗ったお友だちが「星」の飾りをゲットして

大きいトトロのお腹に「星」を飾っていきます。

兄弟で仲良く♪

お友だちもお手伝いします!

トトロにペタペタと貼ったよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: トトロ.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: トトロと一緒.jpg
可愛く飾れたね。一緒にパチリ♪

大型絵本「まどから☆おくりもの」を読んでいると

おや?窓からサンタクロース登場!!

おや???トナカイさんも来てくれた!!!

「うえ~~~~ん」驚いて泣いちゃうお友だちも(;^ω^)

サンタさん、プレゼントを持ってきてくれたんだよ♪

「はい。プレゼント!」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: サンタさんからプレゼント.jpg

最後にみんなでサンタさんトナカイさんと記念写真を撮りましたよ。

クリスマス会1部に来てくれたお友だち。

クリスマス会2部に来てくれたお友だち。

ベビークリスマス会1に来てくれたお友だち。

ベビークリスマス会2に来てくれたお友だち。

最後の最後はブラックパネルシアターで

「サンタが町にやってくる」のパネルシアターをしました。

音楽に合わせて、綺麗に光るパネルシアターを楽しみました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブラックパネル2.jpg

クリスマス会楽しかったね🎵