あそびの広場「節分」

年末にホームページの不具合がありまして、遅くなりましたが、

あそびの広場の「節分」の様子をお伝え致しますね。

R3,1,29(金)はあそびの広場「節分」でした。

みんなで豆まきに向けて、鬼に負けない服」作りをしましたよ。

みんな上手にシール貼りをしていきます。

どこに貼ろうかな。ここがいいかな。

出来てきた!青おにだ!!

子どもならではの自由さでペタペタ♪

面白い顔が出来上がっていきます(o^―^o)ニコ

出来たらファッションショー!!似合っているよ(⌒∇⌒)

服を着て、パネルにある鬼に向かって

「鬼は外~!福は内~!!」と豆まきをしていると・・・

「どどどどどどどどど・・・・」と太鼓の音が・・・。

なんと!鬼が現れました。

よし!!みんなで豆まきしよう~!!

・・・あれ?みんな、鬼やっつけないの?

どちらかというと、ママの背中に隠れるお友だち。

それでも、勇気をだして「おには~そと~」と鬼に向かっていくことができました。

すると福の神が出て来て、鬼を追っ払ってくれましたよ。

鬼が出て来て怖かったお友だちも福の神にご褒美をもらってニコニコ。

良かったね。鬼退治も出来たし、福の神と一緒に記念写真をパチリ☆

あれ?後ろにいるのは・・・・もしかして・・・・。

ハラハラしたけど、「節分」楽しかったね🎶