あそびの広場 「ひなまつり」R4.2.28

2月28日に5組の親子と一緒に「ひなまつり」のお祝いをしました。
今回の制作は「吊るし雛☆」
お母さんと一緒に顔を描いたり折り紙を折ったりテープを貼ったり・・・

出来た吊るし雛は飾って、お雛祭りをにぎやかにしてくれましたよ!

次に、お雛様の結婚をお祝いするため、みんなでお花を飾っていきます!
滑り台や平均台、はしごなどを通ってお花をペタッと飾っていきます。

みんな上手に貼ってくれました!色鮮やかなお花が増えてセンターの中が華やかになったら・・・

お内裏様とお雛様に着飾って記念に写真を撮りました。

最後に、たのしいひなまつりのブラックパネルシアターをみて、きらきらしている!と素敵な反応にほっこり。

みんなで記念撮影をしてお雛祭りのお祝いをしました。

今年度のイベントはこれでおしまい!

来年度も楽しいイベントを考えていますので、音更子育て支援センターでお待ちしています!
たくさんの方が参加してくれてありがとうございました☆