5月16日(月)~5/20(金)

5月16日(月)

今日のメニュー★ごはん、きのこのみそ汁、豆腐のオイスター炒め、キャベツと干しえびの煮物、バナナ

離乳食後期・中期・初期

おやつ★ケークサレ

5月17日(火)

今日のメニュー★ごはん、さつまいものみそ汁、さばの甘ダレ焼き、ほうれん草とチキンの中華あえ、オレンジ

離乳食初期・中期・後期

おやつ★かぼちゃだんご(みたらし)

5月18日(水)

今日のメニュー★ごはん、ビタミンソフトふりかけ、コーン入り豚汁、きゅうりとえのきたけの酢の物、チーズ

離乳食後期・中期・初期

おやつ★フルーツポンチ

5月19日(木)

今日のメニュー★アスパラ醤油スパゲティ、わかめのスープ、グレープフルーツ

離乳食後期・中期・初期

おやつ★ヨーグルトティラミス

今日はおとぷけ給食の日で、音更産のアスパラがたくさん届きました!
生にんにくを刻み、最後にバターも合わせたスパゲティは、風味も豊かでとってもおいしくできましたよ😊

刻んだマシュマロとヨーグルトを混ぜ合わせ、砕いたビスケットの上に入れ、最後にココアパウダーをまぶした「ヨーグルトティラミス」、人気でした♡

5月20日(金)

今日のメニュー★ごはん、いんげんのみそ汁、チーズミートローフ、白菜とじゃこの炒め煮、バナナ

離乳食後期・中期・初期