オンラインこども園(5月25日)

今週もオンラインこども園の始まりです。

今日は、かぶとむし組(5歳児)とありんこ組(0歳児)が担当です。

初めに、朝のご挨拶。

そして、英語クイズ。

どっちが英語の文字かな?英語専科教師が画面の向こうに問いかけます。

ティガーとサリーは横でスタンバイ中(笑)

続いて、金曜日のオンラインこども園でもやった「アブラハム体操」。

全身で元気に踊ってね。

あ、真ん中から出てきた、ティガーとサリーだ!

今日は、紙の帽子を作るよ。

厚紙やカレンダーの裏をボールに合わせて丸く切ったり、紙皿を使ったりして作れるよ。

はさみで刻みを入れて、いろんな形の帽子を作ってね。

ギザギザ帽子や、ハートの形の帽子、ウサギの耳帽子まで出来ていたね。

締めは「アルゴリズム体操」。

作りたての紙帽子をかぶって踊ったよ。

今日もおもしろかった?

みんなそろって、こども園に来るまで、あと7日。

特別有給休暇中のF先生も出勤するから、明日の分散登園で待っているね。

バイバーイ!