運動会ズームの配信

昨夜かなり雨が降ったが グランドは大丈夫そう  天気も回復模様
ベストなコンディションでなくても
子どもたちが少々の困難を乗り越えていけるよう
職員がフォローしていきます

午前8時30分 開会宣言で 第1部開始
開会式では ピクトグラムを披露
水を飲むピクトグラムだって 東京オリンピックにもあったかな

ジャンボリーミッキー体操の後 競技開始  まずは ゴールテープめざして かけっこ

年長組さんの よちょれ  鳴子を持って 軽快に踊っている
オレンジのハッピの子は 今年度末で閉園する昭和へき地保育所の園児
昭和小学校が一足先に閉校したとき 作ってもらったんだって

最後に 紅白対抗リレーで盛り上がって閉会式  第1部終了

続いて 2歳児の部は かけっこと玉入れで 運動会デビュー

第2部も第1部と同じく 開会式の後 かけっこから競技開始
プログラムに沿っての出番が続く

年長組によるソーシャルディスタンス綱引き 職員も助っ人に加わって思わず力が入りました

最後は紅白対抗リレー  紅組も白組も 最後までよくがんばりました

閉会式が終わり ちょうど12時で予定通り解散
今年も新型コロナ感染予防対策を踏まえての開催となったけれど
開催できて本当によかったです
最後まで あたたかな応援 ありがとうございました

第1部の途中で 一時的にワイファイが切れたために ズーム配信が見られなくなり
おうちで応援していただいていた方には 申し訳ありませんでした